外国人材向けリモートライフサポートサービスの無料提供開始

2020.05.27

お知らせ

キャリアアセットマネジ株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外国人材を活用中の企業様への緊急支援策として、「外国人材向けリモートライフサポートサービス」の一部無料提供を開始いたしました。

◾︎サービス概要
生活面での困りごとやトラブル発生時における外国人材向け相談窓口として、24時間多言語で受け付けを行っている、当社コンシェルセンターでは、先般閣議決定された「特別定額給付金」の給付対象に、外国人労働者も含まれるとの通達を受け、当該給付金の申請等に関する相談を電話やSNSで受け付けることといたしました。

当社コンシェルセンターでは、コロナウイルス対策の動画配信や、メンタルヘルスを含めた相談受け付けなども行っております。

今回の無料提供では、対応言語をベトナム語のみとさせていただきますが、有料プランにおいては、英語・中国語・インドネシア語・ミャンマー語等、多言語で対応しておりますので、ご希望の言語がございましたら別途ご相談ください。

上記に加え、GAKKEN社提携の日本語学習サービス「4Me」の利用IDを無料提供いたします。「4Me」は、基礎的な日本語能力を身につけるためのeラーニング教材で、講師による70本の日本語教育動画閲覧が可能な他、PDFテキスト、テストなどのセルフワークが可能です。

特に休業が発生している企業様におきまして、この機会を有効活用していただくため、雇用されている技能実習生をはじめとした、外国人材の方にご活用いただければと考えております。

「4Me」は、英語・中国語・ベトナム語・インドネシア語での対応が可能です。

今般の無料サービスは、6月末までの期間限定、且つ全体で100名を上限として提供させていただいております。

ご希望の企業様は、以下の問い合わせフォームに必要事項を入力の上、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。追って担当よりご連絡を差し上げます。

【リモートサポートサービス問い合わせフォーム】
https://forms.gle/7BcrXr7emQ3qAFuA6

本件についてのお問い合わせ
キャリアアセットマネジ株式会社 グローバル事業部
TEL:03-6837-5300

SHARE

株式会社キャムテックのTwitter(ツイッター)への遷移ボタン 株式会社キャムテックのFacebook(フェイスブック)への遷移ボタン 株式会社キャムテックのline(ライン)への遷移ボタン
一覧に戻る