サービスについて

「採用」と一口に言っても、現代は求人媒体の掲載だけで採用できる時代ではありません。逆に、「ポイントさえ押さえれば、企業規模や知名度が低い企業でも、大手企業との競争に勝てる」ということでもあります。
キャムテックは創業以来、企業様の採用や定着を支援する中で、多くのノウハウを蓄積しており、現在の採用市場に合わせた最適な採用戦略をご提供しています。

サービス一覧

採用戦略
採用サイト制作
SNS活用
広告運用
リファラル採用強化
スカウト代行
条件面相談
応募者管理/惹きつけ
応募受付代行
各種分析
  • 採用戦略
    ・採用戦略
    ・採用サイト制作
    ・SNS活用
    ・広告運用
    1
  • リクルーティング
    ・リファラル採用強化
    ・スカウト代行
    2
  • 選考
    ・条件面相談
    ・応募者管理/惹きつけ
    3
  • 採用活動終了後
    ・各種分析
    4
採用戦略
・採用戦略
・採用サイト制作
・SNS活用
・広告運用
1
  • 採用戦略

    選考にどのような基準や方針を持って行うべきかを決定し、出稿媒体や広告の展開を選定の上、必要な予算を確保し、スケジュールを立てます。

  • 採用サイト制作

    採用広報の一環として、有料の求人媒体やナビサイトだけでなく、自社で運営する採用サイトの構築が必要です。
    外部媒体では、掲載期間や表現に制限がありますが、自社サイトでは、自社の都合で掲載内容を更新することができます。

  • SNS活用

    若年層を中心に、意思決定や情報収集の源としてSNSが使われています。SNSを採用活動にも活用することで、動画や写真などの視覚的な訴求力が高まり、よりリアルな情報を求める求職者に、PRができるようになります。

  • 広報運用

    IndeedやSNS広告などのナビサイトではなく、直接自社サイトへの応募を促すようにします。各広告プラットフォーム上で配信予算や広告文を設定した上で、配信します。

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リクルーティング
・リファラル採用強化
・スカウト代行
2
  • リファラル採用強化

    リファラル採用とは、自社の社員や関係者が友人や知り合いを紹介し、採用候補者を募る手法です。
    この計画や採用戦略をターゲットに合わせて設計し、支援させていただきます。

  • スカウト代行

    スカウトは、ダイレクトリクルーティングの手法の1つとして、直接アプローチすることで、求人広告などに比べて、マッチ度の高い人材と出会いやすい手法です。
    候補者へのスカウトメールの配信から面接の設定、データ集計や振り返りまで、一貫してサポートが可能です。

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選考
・条件面相談
・応募者管理/惹きつけ
3
  • 条件面相談

    製造や物流企業で多い、寮の手配や入寮に伴う各種手続き、職場への送迎の手配などの事務作業を代行します。

  • 応募者管理/惹きつけ

    応募情報の管理や面接日程などの連絡通知、離脱を防ぐための惹きつけなど、選考における応募者の管理を行います。

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採用活動終了後
・各種分析
4
  • 各種分析

    応募率や離脱率、面接率や内定率などの数値を検証し、費用対効果などの成果を検証します。

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採用戦略コンサルティングを
導入するメリット

こんなお悩みありませんか?

  • 優秀な人材を
    採用したい

  • Indeedなどの有料
    広告を
    出したいが
    知識がない

  • 自社の採用サイ
    トがなく、
    ナビサイ
    トに頼っている

  • 採用活動のリソー
    スが
    足りない

  • 選考中の離脱率を
    減らしたい

  • 採用の成果を検証
    できてい
    ない

キャムテックがお悩み
を解決します!
サービスの一部をご紹介します。

  • 本質的な課題を整理し、最適な採用計画をご提案

    第三者の立場から、採用の現状や課題を整理します。具体的な実行計画を立て、施策を実施し、採用進捗を管理することで、PDCAを回します。

    募集条件の整理
    出稿媒体の選定
    選考フロー、選考対応方法、スクリーニング条件、
    面接誘導方法の決定
    確認事項の共有
  • 募集状況や募集ターゲットに合わせた出稿計画・運用

    Indeedをはじめとする「求人検索エンジン広告」や、「リスティング広告」「SNS広告」などを用いて、募集状況や募集ターゲットに応じた広告戦略を立て、求職者に見てもらえるよう運営するためのトータル的な支援をさせていただきます。

    ターゲットの整理
    出稿媒体の選定・予算策定
    広告クリエイティブ作成
    広告運用
    数値分析
  • 求職者に選ばれる採用サイトの構築

    誰に、何を伝えるのかを整理し、ターゲット求職者に選ばれるサイトコンテンツを設計します。
    求職者の不安を取り除いたり、志望動機を向上させたりするようなテーマを取り入れることで、応募数の確保だけでなく、その後の離脱や辞退の防止にもつながるサイトを構築します。

    ターゲットの整理
    コンテンツテーマの決定
    原稿・素材の準備
    サイト作成
    更新運用
  • 煩雑な採用事務業務をアウトソース

    スカウトDMやリファラル採用は、直接アプローチにより、求人広告などに比べてマッチ度の高い人材を発見しやすい手法です。
    候補者の選定からスカウトメールの配信、面接の設定、データ集計や振り返りまでを一貫してサポートすることができます。

    候補者の選定・アプローチ
    メール送付
    面接日程調整
    データ集計
    成果検証
  • 離脱を防ぎ、スピーディーに面接へ誘導します

    求人媒体や派遣会社などの人材紹介サービスを通じて応募してきた求職者の管理を行い、各選考の合否や誘導などの通知業務を行います。
    また、応募者が離脱しないように、惹きつけや説明も行います。

    応募者管理
    惹きつけ
    面接日程調整
    連絡対応
  • 費用対効果の見える化

    利用した求人媒体や各種広告、派遣会社などのエージェントの紹介数などを含め、面接や採用結果と合わせて、採用手法の効果を分析し、次回以降の採用活動のための資料を作成します。

    エージェント対応
    数値集計
    成果分析

    ※各分野の施策に強みがある提携会社とともにサービス提供を行うこともございます。