海外人材向け学習・交流プラットフォーム「kaji」

2020.08.01

お知らせ

2020年8月1日、キャリアアセットマネジ株式会社は、海外人材向け学習・交流プラットフォーム「kaji」の提供を開始いたしました。
https://kaji-japan.jp/

PC版

スマートフォン版

「kaji」は、日本国内で就学中の外国人留学生や日本での就職を検討している海外人材の皆様の支援プラットフォームとして開発されました。

日本語学習や資格取得支援、就活支援プログラムなどの幅広いコンテンツを提供するほか、kajiに記録された日本国内外での活動内容をポートフォリオ化し、利用者の自己PRに役立つツールとして提供しています。そしてさらには、SNS機能を通じた利用者同士の交流促進・コミュニティ形成支援を行うことで、kajiを利用される皆様の日本での暮らしの利便性・快適さの向上を目指します。

また、将来的には、送り出し機関や監理団体との連携・日本での就職を目的とした人材評価やマッチング・ライフサポートといった、支援範囲の拡大を視野に入れたバージョンアップも予定しております。

現在、法整備が進んだことにより、海外人材の国内での活動分野や就業形態は幅広く拡大していく傾向にあります。しかし、当事者となる海外人材の活動を支援し能力向上を促すしくみの整備はまだ十分ではない、というのが実情です。

そのため、「kaji」がその一端を担うべく、日本で生活の基盤を築こうとされている海外人材の皆様に寄り添いながら、彼らの日本での暮らしの質の包括的な向上を目指した支援を継続してまいります。

※資料をダウンロードいただけます(PDF)

キャリアアセットマネジ株式会社は国内で就労・実習を行う海外人材の支援をデジタル及びアナログ両面から実施しており、行政機関・企業等ステークホルダの皆様と協同して、より広い活躍の機会を創出してまいります。

本件についてのお問い合わせ
キャリアアセットマネジ株式会社
お問合せ https://www.ca-m.co.jp/contact/
または TEL:03-6837-5300

SHARE

株式会社キャムテックのTwitter(ツイッター)への遷移ボタン 株式会社キャムテックのFacebook(フェイスブック)への遷移ボタン 株式会社キャムテックのline(ライン)への遷移ボタン
一覧に戻る