派遣管理デスクとは
派遣管理に係る業務を代行し、
派遣活用の最適化を実現する
サービスです。
-
採用〜定着、管理の
ほぼすべての業務を代行 -
定着率、推移などの
データ分析が可能 -
コンプライアンス
クの管理が
可能
採用から定着、管理のほぼすべての業務を代行することができます。
事務業務の代行だけではなく、
派遣会社ごとの定着率、派遣社員数の推移など、データ分析も可能です。
さらに、行政調査対応の事前準備の代行、派遣法に関する情報提供、
対応方法のアドバイスによるコンプライアンスリスクの管理も可能です。
1分でわかる派遣管理デスク
派遣管理に
膨大な時間を
かけていませんか?
-
派遣法違反
派遣元95%、派遣先72%
※資料出所
厚生労働省職業安定局需給調整事業課調べ
(令和4年度) -
スタッフが
集まらない 上に
定着率が悪い
-
拠点や
担当者による
知識・対応レベルの
差をなくしたい -
工数がかかり
コア業務に集中できない
-
管理の
コストを
抑えたい
-
間接部門に
人員を
割けない
そのお悩み・・・
キャムテックに
お任せください
採用から定着、管理の
ほぼすべての業務を代行します。

・母集団形成
・派遣会社選定
・職場見学設定
・発注、進捗管理
・派遣会社連絡

・入社準備
・入退社管理
・入社説明

・契約管理
・コンプライアンスチェック
・更新確認対応

・各種レポート作成
・派遣管理体制の整備、改善
・終了分析/定着率改善支援
・コストコントロール
キャムテック
「派遣管理デスク」
活用メリット
派遣法に準じた
派遣管理
ができる!
実務スタッフの方の
教育も退社の
定着率もアップ!
退職分析・改善を
行うための
定着率アップ!
人材管理をすべてを丸投げ!
-
導入前
貴社
電話・メール・FAX対応
派遣依頼
出退勤確認
請求管理
契約書管理
複数の人材派遣会社
-
導入前
貴社
派遣管理デスク
派遣依頼
出退勤確認
請求管理
契約書管理
複数の人材派遣会社
取引会社が増えても
負担は増えません。
導入事例
-
1ヶ月で 150名採用
- 製薬メーカー
- 派遣スタッフ 400名
1ヶ月で 150名採用
- 製薬メーカー
- 派遣スタッフ 400名
導入前の
課題突発的に受注量が増え生産量が3倍に・・・1ヶ月で150名の受け入れが必要だが採用ノウハウもないし、人事に人を増やすことができず困っていた
結果
派遣管理デスクの導入により、専任担当者をおき採用ペルソナの再設定と予算を踏まえた吸引エリアの拡大により1ヶ月で150名、3か月で300名の増員に成功
-
早期離職率20%改善
- 自動車部品メーカー
- 派遣スタッフ 900名
早期離職率20%改善
- 自動車部品メーカー
- 派遣スタッフ 900名
導入前の
課題入社スタッフの半年以内退職が50%以上あり、常に入れ替えが発生していた
結果
これまでの退職理由を分析し・改善、それにより半年以内の離職率が20%減少し、研修コストの削減や入社スタッフの質の工場に繋がる
-
管理コスト30%圧縮
- 印刷メーカー
- 派遣スタッフ 250名
管理コスト30%圧縮
- 印刷メーカー
- 派遣スタッフ 250名
導入前の
課題4拠点にそれぞれ派遣管理者が在籍し対応、管理者によって業務レベルや知識レベルに差があり標準化できていなかった
結果
管理拠点を一か所で行うことで管理コストを30%圧縮、業務のマニュアル化を行うことで標準化ができた
-
派遣スタッフ1,500名分の
管理を外だしすることで
社員がコア業務に集中- 建機メーカー
- 派遣スタッフ 1,500名
派遣スタッフ1,500名分の
管理を外だしすることで
社員がコア業務に集中- 建機メーカー
- 派遣スタッフ 1,500名
導入前の
課題派遣先の正社員が派遣管理に奔走、目の前の業務に本来対応すべき業務がおざなりに・・・
結果
派遣管理デスクの導入により実務を預け、派遣先正社員はコア業務や生産性の高い仕事へのシフトが成功
よくあるご質問
-
依頼からサービス導入までどれぐらいかかりますか?
対応範囲によって異なりますが、3か月ほどで可能です。
開始までに、配置や業務フローや体制構築など行います。 -
どのような契約になりますか?
労働者派遣契約か委託契約となります。
企業様の課題に合わせたご契約を提案いたします。 -
常駐・非常駐どちらでしょうか?
どちらも対応可能です。
-
派遣社員の人数が少ないのですが、対応可能でしょうか?
対応可能です。まずはご相談ください。